本文へスキップ

音楽と心の健康を身近で気軽に感じられる場所を作る oto-min倶楽部

憩いの音楽倶楽部

憩いの音楽倶楽部つくのベル愛好会とは


ハンドベルの演奏を「とことん」楽しみ、様々な曲を“美しく”仕上げることで、
より一層「達成感」を体験できる時間にしたいと思います。
さらに、その演奏を人様の前で披露することによって、
より一層「感動を共有」できる時間を作りたいと思います。

【開催日時】
第2,4水曜日14:00~15:30 

【場 所】文化教室津久野一丁
http://www.tukuno1cho.com/
堺市西区津久野町1丁17番8号  (電話)072-273-8031

【参加費】
1ヶ月2,000円

事前に文化教室、もしくはお問い合わせにて申込をして下さい。

【内 容】
ハンドベルの演奏
じっくりと丁寧に、ハンドベルの演奏を仕上げ、レパートリーを増やし、
演奏会、出張ボランティア等で人前で演奏できるような時間を作ります。


【練習曲例】
「大きな古時計」
「ふるさと」
「きよしのズンドコ節」
「こんにちは赤ちゃん:等

詳しくはメールにてお問い合わせください。
otomin2011@yahoo.co.jp
                                   

憩いの音楽倶楽部では「ミュージックベル」を使っています

ミュージックベルの説明・イベント・つくのベル愛好会のレパートリーにつきましては、
こちらをご覧ください


憩いの音楽倶楽部むさし会「ハンドベル講座」はいかがですか♪



ここでは、気軽に気楽にハンドベルの演奏を楽しみたいと思います。
楽譜が読めなくても、あっという間にハンドベルの演奏ができます。
ひとつの音楽をみんなで作り上げる達成感を、ご一緒に体感しませんか。
ハンドベルの音色に心が安らげるひとときを楽しみたいと思います。
メンバー募集中です!!今がチャンス!!

[開催日時]
2015年2月から第2,4木曜日13:45~15:00に変更します!!

[場所]
むさし道場&文化教室
http://www.musasiya.co.jp/
堺市堺区向陵東町1-2-19 ☎ 072-251-8600 10:00~18:30(日曜祝日は定休日)

[参加費]
1ヶ月2,000円

[内容]
1回でできるハンドベルやトーンチャイムの演奏をみんなで行います。
様々なジャンルの曲ができたらと思います。
年齢・性別・音楽経験一切問いません。
おひとり様でもグループでも参加できます。

[練習曲例]
「もみの木」
「よろこびの歌」
「ふるさと」
「四季の歌」等

[お申し込み]
事前にメールにてお申し込みください。
otomin2011@yahoo.co.jp


憩いの音楽倶楽部いずみ会「ハンドベル教室」でたっぷりベルを楽しみましょう!

和泉シティプラザのカルチャー教室内「シティプラザアカデミー」の受講講座の一つとして、
「ハンドベル教室」を担当しています。


【開催日時】
第1,3木曜日10:15~11:45

【場所】
和泉シティプラザ生涯学習センター「地下1階スタジオ」
http://www.izumicityplaza.or.jp/access/index.html
大阪府和泉市いぶき野五丁目4番7号 和泉シティプラザ
Tel:0725-57-6661

【参加費】
6回分 \9,720

【定員】
15名

【内容】
ハンドベルやトーンチャイムの演奏を気軽に気楽に楽しみ、
3月の「カルチャーフェスティバル」で演奏出来るように上達したいと思います。
ハンドベルの清らかな音色を好きになって頂き、
みんなで演奏することの喜びと達成感が感じられるような会になればと思います。
年齢・性別・経験不問です。
いつでもどこでも誰でも音楽が楽しめる場を、作りたいと思っています。

【練習曲】
毎月2,3曲練習しています。できるだけ、参加者様の希望曲を取り入れる予定です。
3月の生涯学習センターの発表会に向けて、様々なジャンルの曲に取り組もうとしています。
「星に願いを」
「アメイジング・グレイス」
「少年時代」
「イエスタディ・ワンス・モア」
「マイウェイ」等

【お申し込み・お問い合わせ】
和泉シティプラザ生涯学習センター
Tel:0725-57-6661


憩いの音楽倶楽部ひねの会「みんなで楽しむハンドベル講座」は
ひねの会「みんなで楽しむベルとチャイムの会」に名称変更します。
(2018年春~)

イオンモール日根野店に新しくできたイオンカルチャークラブ日根野店にて、ミュージックベルの時間をいただくことになりました!

気軽に気楽に楽器の演奏を楽しみましょう!
ベルの音色に癒されながら、集中して音楽を楽しめる喜びやみんなで楽しめる一体感を感じられる、
素敵な時間をともに過ごしましょう。

【開催日時】
第1水曜日 14:00~15:30

【場所】
イオンモール日根野店2階イオンカルチャークラブ日根野店
http://www.aeon.jp/sc/hineno/access/
大阪府泉佐野市日根野2496-1
☎072-450-2070 10:00~20:00(土日18:00まで)

【参加費】
月謝:¥2,160

【定員】
10名

【内容】
みんなでミュージックベルとトーンチャイムの演奏を楽しみます。
毎回2曲ほど、季節の曲、知っている曲、好きな曲、リクエストの曲など、ジャンル問わずいろんな曲をみんなで演奏します。
老若男女、性別、音楽経験、全く問いません。楽譜が読めなくても一向に構いません。
いつでも誰でも、気兼ねなく参加できる時間にしたいです。

【練習曲】
「星に願いを」
「ムーンリヴァー」
「アヴェ・マリア」等

【お申し込み・お問い合わせ】
イオンカルチャークラブ日根野店
☎ 072-450-2070

「憩いの音楽倶楽部」が大事にしたいことー音楽を「お手軽に」楽しむ

活動報告写真

歌を楽しむ、楽器を楽しむ、これらを気楽にできる時間と場所はなかなかありません。
忙しいし、音楽はお金がかかるし。
でも、忙しいからこそ、音楽を楽しむことで心が安らぐこともあります。心が安らぎ余裕が出てくると、気力が満ちて、忙しさも楽になるかもしれない。
毎日忙しく心が疲れてしまった方に、心が潤える機会を、ワンコインという手軽さで提供できればと考えました。


「憩いの音楽倶楽部」が大事にしたいことー音楽を「たっぷりと」楽しむ

活動報告写真

「憩いの音楽倶楽部つくのベル愛好会」の歌集は、相当たくさんのジャンルや年代の曲を揃えています。もちろん通信カラオケにはかないませんが、みんなで歌うという場面で、約700曲から選ぶのは、かなり目移りしてしまいます。
その中には、あなたが歌いたい曲、聴きたい曲、知りたい曲が何曲かあると思います。何故そんなに揃えたか~そのとき歌いたい曲を選んでほしいと思ったためです。
その時の気分は参加するたびに違うと思いますので、そのとき選びたいと思う曲も日によって違うこともあり得ます。その思いに応えたいと考えました。


oto-min倶楽部へようこそ!

〒599-8237
大阪府堺市

TEL 090-7094-0314



inserted by FC2 system